楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

新年度

新年度がスタートしました。着任式では、着任された先生方の次に本校の先生方から一人ひとり自己紹介があるのですが、昨年度のこの場で「今年度はミスターペヤングになる!!」と宣言した先生が、タコめし味、わさび醤油味のコラボで見事に有言実行しました。「ここで宣言したことは実現する!」と話していましたが、宣言したからにはやらねば!という自分へのメッセージにもなっているのかもしれません。

私も今年度実現したいことはたくさんあります。昨年度はオンラインゼミ、読書会、『学び合い』志津川の会と、色々チャレンジした年度でした。今年は異学年学習、習熟度から選択制へ、など既にやりたいことが色々あります。「考える前にやってみる」精神は結構大事かもしれません。まずはやってみよう。

f:id:aytksh:20220401141511j:image