楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

自分だからこそできること

「早坂先生、NISA始めました!」

同僚の先生から突如そんな報告が。素直に嬉しかったです。職員室でお金についての雑談を繰り返したことで、「お金の大学」等の書籍から学んだり、ふるさと納税に踏み切ったり、今回のように初めて投資にチャレンジしたりする先生が増えてきました。

最近思うことは「自分にできることは限られている」ということと「自分だからこそできることがある」ということです。自分の家計管理のために始めたお金の学びが、こんな形で生徒や同僚の先生にまで還元できるとは思っていませんでした。

自分の学びを発信し続けることが、思わぬ成果に繋がることもありますね。これからも学び続け、発信し続けようと思えた1日でした😊