楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

ゼミ→新NISA予約

通勤中にオンラインゼミ(https://jun.edusalon.net)のアーカイブを聴いていました。オンラインゼミには以前西川ゼミに所属していた方もいらっしゃるため、過去と現在の西川ゼミの違いを知ることができて面白いです。今回のアーカイブを聴き、新しく西川ゼミOBの方が入会されたことを知りました。一緒に学ぶ仲間が増えるのは私も嬉しいです!

今回は投資の話題が多かったように感じます。そのやりとりを聴きながら、新NISAの積立予約がスタートしたことを思い出しました。ということで早速楽天証券で積立予約。買うものはだいぶ前から決まっているので割とあっさり終わりました。妻とも話し、とにかく夫婦で1人1800万円の新NISA枠を埋められるようコツコツ投資していく方針を固めました。

ゼミの仲間から行動するための原動力をいただけるため、アーカイブはとても重宝しています。あとは無理なくコツコツ貯めていこうと思います。

f:id:aytksh:20231114193922j:image