楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

「後でいいかな」で終わらせない

自分がやりたいことについて「やりたいけど後でいいかな!」と「今すぐ動いてみよう!」の差はめちゃくちゃ大きいと思います。自分の場合は十中八九「やりたいけど後でいいかな!」は後悔が待っています。やって後悔した記憶はありません。やれば何かしら動くことは分かっていますが、この最初の一歩目はかなりハードルが高い気がしています。

継続的に秒で動けるようになるには、やはりコツコツ人脈を作り、志の高い人と繋がっていくのが間違いないなぁと実感しています。というより、1人ではやはり限界がありますしね(笑)。

いまだに「やってみたいなぁ」のまま終わる案件も多々ありますが、1人で完結せず、たくさんの人の助けを借りながらトライできるようになりたいと思います。