楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

背中を押してくれる人脈

生徒から「やるべきだとわかっているのに踏み切れない自分がいます。どうしたら踏み切れるようになりますか?」と質問がありました。考えてみると、私もそこまで意思が強い人間ではありません。お恥ずかしながら、数年前は保険やめるやめる詐欺、投資やるやる詐欺をしていましたし、昨年は簿記受ける受ける詐欺もしていました(笑)。本やYouTubeから、やるメリットを理解していたにも関わらず、です。

どうして踏み切れたのか思い返してみると、やはり仲間の存在が大きかったです。実際に株式投資を始めた方と話している中で、自分も設定を始めることができました。「簿記受けたいんですよね〜」とzoomで話していたら「いつ頃受験予定ですか?」と言ってくれた方のおかげで学習をスタートすることができました。

「踏み切れない自分を認識して、背中を押してくれるような人脈を作る」が今の自分が一番腑に落ちている答えです。が、人脈は一朝一夕でできるものではありません。私自身、これからもコツコツ作り続けていかなければなりませんね。

f:id:aytksh:20240203075652p:image