楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

主人公から学んだこと

「成瀬は天下を取りに行く」を読みました。かなり話題になっていて、本屋でもよく見かけていたので気になって読んでみました。

主人公の成瀬あかりの実直すぎる生き方がめちゃくちゃ素敵だなぁと思いました。成瀬の行動は「この夏を西武に捧げようと思う」「M-1に出ようと思う」など、他の人が聞いたら「え!急にどうした⁉︎」と思うものばかりです。しかし、自分が「良い」と感じたことに対し、素直にまっすぐに突き進む姿はフィクションとはいえとても刺さりました。

「色々試して、ダメなら別なことを試してみる。それを続けていく中で、蒔いた種が育ってくれるかもしれない。」そのマインドを主人公の成瀬から学ばせてもらった気がします。続編も発売されたみたいなので、読んでみようと思います😊

f:id:aytksh:20240203093037j:image