楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

感謝の課金

月額を払い、簿記系YouTuberのふくしままさゆきさんのチャンネルメンバーになっています。メンバー限定の連結会計税効果会計等の発展論点のメンバー限定動画を視聴するためです。

今までは課金すると「元を取らなきゃ!」という意識ばかりが先行していました。もちろん今もその気持ちありますが、それ以上にわかりやすい動画を作成してくれたことへの感謝の気持ちとして、少しでもお金を払いたいと思うようになってきました。

そもそも、これだけわかりやすい動画の大半を無料で視聴できていたこと自体がめちゃくちゃ恵まれていたのだ思います。3級でもとてもお世話になりました。独学とはいえ、これだけ優良なコンテンツを活用できるのは本当にありがたいですね。感謝しつつ、日々の勉強頑張ります!

f:id:aytksh:20231209143258j:image