楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

朝の定例会

今朝はFacebookグループのお金についての定例会に参加。昨日支給されたボーナスの使い道、来年スタートの新NISA、日々の筋トレ等について語り合いました。

特に新NISAの話では、おすすめの本の話題になりました。「ほったらかし投資術」「敗者のゲーム」「ウォール街のランダム・ウォーカー」などが挙げられましたが「勝者のゲーム」はまだ読んだことがなかったです。…と、思っていたら本棚にあるではありませんか(笑)。そして私が投資を始めるだいぶ前に一度読んでいた形跡があります(笑)。

投資を始めてだいぶ経つので、これを機にもう一度読み返してみるのもアリですね。マネーリテラシーをコツコツ高めていきたいと思います。

f:id:aytksh:20231209080239j:image