楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

立ち止まらないこと

昨夜のBook Cafeでは「The Long Game」について語り合いました。本の中で「10年単位で目標を考える」とありましたが、正直そんな長いスパンで目標を練ったことがないのでピンときませんでした。語り合う中で感じたのは、短期の目標でも構わないから、とにかく立ち止まらずに行動を起こし続けることの大切さです。

参加者の皆さんもそこまで長期の目標は立てていないものの、常に何かしらの目標をもっていたことに気がつきました。「目標は変わっても大丈夫。でも決して立ち止まるな」。この教訓を学んだ1時間でした。

f:id:aytksh:20240208192828j:image