楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

アンテナを大切に

「自分の中の「これめっちゃいい!」という感覚は、自身の能力を知るための重要な手掛かりになる。」

「生まれが9割の世界をどう生きるか」を読んで学んだことです。自分のアンテナが反応する方向へ進み続けるうち、自分の強みが見えてくるのだと解釈しました。

ここ数年で、面白そうなコミュニティに参加してみたり、新しいジャンルの本に手を出してみたり、会を実際に主催してみたりする等、自分の中の「面白そう!」の感覚に従って色々なことにチャレンジし続けてきました。不思議と大変という感覚はなく、むしろワクワクすることばかりです。これは大人になって初めて実感しました。

色々チャレンジすること以上に、その結果として繋がった人たちからもたらされる恩恵がめちゃくちゃ大きいような気がしています。これからも自分のアンテナをより大切にしていきたいと思います。