楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

リベシティ

子どもたちがお金について学ぶ方法として「本を読む」「動画を観る」と伝えてきましたが、オンラインコミュニティも選択肢のひとつだなぁと思いました。かくいう私もオンラインコミュニティで学ばせてもらっています。

ふと、リベラルアーツ大学の両学長が運営するリベシティというオンラインコミュニティにて、高校卒業までの子どもの会費が無料になったことを思い出しました。自分から未知のコミュニティに飛び込むのは難しいため、このようなコミュニティの存在はとても貴重だと思います。

よくわからないまま生徒にすすめるのもちょっとなぁと思い、まずは私自身が入会してみました。色々コンテンツが多くて戸惑っていますが、毎日の学長マガジンを読んだり、リベシティ限定ライブを聴くだけでも学びを得ることができています。なにより新しいコミュニティに飛び込むのはワクワクしますね。少しずつ、有効な活用方法を探ってみます。