楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

続けるって難しい

「続ければそれなりの形ができてくる」

先日の『学び合い』登米・栗原・南三陸の会で地域おこし協力隊の方から聞いた言葉。どこかで聞いたなぁと思っていたのですが、確かYouTubeリベラルアーツ大学で両学長が同じようなことを言っていたような気がします。

何かを為す人は、続けることの大切さを認識しているのかもしれないと思いました。例えば毎日のSNS発信や、学びを得るための読書など。誰でもできることを、1日も欠かさず毎日やり続ける。これほどシンプルで、地味で、時に退屈で、やっている人が少なく、それでいてものすごい効果がある方法も他にないと思います。これからもSNS発信はコツコツ続けていきたいと思います。

f:id:aytksh:20230926180021p:image