楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

『学び合い』の会の報告

今日は、先日『学び合い』登米・栗原・南三陸の会を登米市のかじか村で開催したこと、オーナーの生き方を知ることができたことなどを、授業の始めに生徒たちに伝えました。『学び合い』の会というものがあるということ、そして色々な生き方があるということについて、興味をもって聞いてくれた子が多かったように感じました。

あわせて「教員だけでなく、興味がある子は誰でも歓迎するよ!」ということも伝えました。高校生や保護者も参加する『学び合い』の会になったら、さらに楽しいことになりそうです!いつか来てくれる子が出てくることを願い、伝え続けたいと思います。

f:id:aytksh:20231010183315j:image