楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

生き方から学ぶ

小川康輔先生と共同で開催している『学び合い』登米・栗原・南三陸の会。昨年11月からオフライン開催を始め、ふと気がついたことがあります。自分の周りには、思った以上に「魅力的な人」がたくさんいる、ということです。宮城県に限らず、色々なところから参加してくださる方々の話を聞いているうちに、参加者それぞれのエピソードがとても魅力的なことに気がつきました。なんというか…その人の「生き方」から学ばせてもらっている感覚です。

もちろん『学び合い』の授業を題材とすることもあるのですが、幅広い内容について、集まった多様な参加者同士で学び合うこと自体に大きな価値があるように感じています。今後も定期的に続けていきたいと思います。次回は5月20日(土)。登米市のone worldという素敵なカフェで開催します。興味のある方はぜひお越しください😊

f:id:aytksh:20230510070159j:image