楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

『学び合い』登米・栗原・南三陸の会

本日、宮城県南三陸町の歌津公民館にて『学び合い』登米・栗原・南三陸の会を開催。最初の話題提供にて、現状報告と、自分の考え方を変えてくれた本を紹介させていただきました。

紹介した本は、コロナ禍で出会い成長のきっかけをくれた「まんがで知る教師の学び」、お金についていかに自分が無知だったか教えてくれた「お金の大学」、そして今の私の活動指針を示してくれた「偶キャリ」の3冊。いずれも私の人生のターニングポイントになっている本だと思います。

その後の対話では、皆さんの『学び合い』や授業で工夫していることのシェア、市や町を良くしていくために自分たちができることなど、幅広いテーマで対話しました。月イチで語り合える繋がりは、私にとって志を保つ上で貴重な場となっています。いつも遠くから来てくださる参加者の皆さんに感謝ですね。ありがとうございました😆

f:id:aytksh:20230618175422j:image
f:id:aytksh:20230618175425j:image
f:id:aytksh:20230618175418j:image