楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

『学び合い』登米・栗原・南三陸の会

本日は『学び合い』登米・栗原・南三陸の会を開催しました。南三陸・海のビジターセンターの「坂本海岸磯観察とビーチクリーン」イベントにボランティアスタッフとして参加…の予定でしたが、ほぼほぼ参加者として楽しんじゃいました(笑)。海岸で夢中になって磯観察をする子どもたちを観て、学ぶというのはそもそも楽しいものであることを学ばせていただきました。

イベント後は、センター長である平井和也さんも交えてのフリートーク。なんとコーヒーまで淹れていただき、優雅な語り合いとなりました。色々話しているうちに、実は共通の知人がちらほらいるなど、意外な繋がりが明らかになってきました。世間って狭いですね(笑)。

自然を堪能し、人とのコミュニケーションまで堪能した、充実した1日でした。参加者みんなで学び合うのはやはり楽しいです。今の子どもたちに、身近な自然や人をもっともっと堪能してほしいですね😊f:id:aytksh:20230423163156j:image
f:id:aytksh:20230423163154j:image
f:id:aytksh:20230423163149j:image
f:id:aytksh:20230423163151j:image
f:id:aytksh:20230423163144j:image
f:id:aytksh:20230423163146j:image