楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

まずは大人が

感覚的に「良い!」と思っていることでも、自分の思考の枠組みの外に飛び出すのはかなり勇気が要ります。でも、その一歩を踏み出せるかどうかは、自分が成長する上でとても大きな意味をもつと思います。なによりやってみるとめちゃくちゃ楽しい😆

子どもたちと色々話す中で「実はこういうことをやりたいと思っているんです!」「いつかやれたらなぁと思っていて…」という言葉が結構多いことに気がつきました。やりたくても、なかなか踏み切れないようです。漠然とした不安ももちろんあると思うのですが、それ以上にそこを踏み切るモデルが必要なのだと思いました。

自分の「良い!」という感覚に正直に、実際にやってみて、その楽しさを伝えられる大人を目指していきたいですね。そんな大人を目指して行動し続けます。