楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

歯のメンテナンス

昨日は歯の定期検診。「虫歯も無いし、歯茎も問題ないです。よく磨けてますね。」と言われただけで、めちゃくちゃホッとしました。実は歯医者は苦手で、歯のお掃除だけでも身構えてしまいます。どうにもあのキーンとなる音に慣れません(笑)。

2年前に妻から「歯の定期検診した方がいいよ」とすすめられ、勇気を振り絞って受診。虫歯が何個か見つかり、3ヶ月かけて全て治療しました。その後は 「もう虫歯にはなりたくない!」という想いから、歯磨きを毎日丁寧にするようになりました。4ヶ月に一回のペースで定期検診を続けているのですが、今のところ歯は健康そのもの。今考えると、2年前に勇気を振り絞った自分を褒めてあげたいです(笑)。

これからも、歯も含め、自分の健康のメンテナンスは丁寧に行っていきたいと思います。