楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

夏休みが終了

今日で夏休みが終了。今年の夏は本当に暑かった…💧この夏の思い出は以下のような感じです。

北陸旅行

上越にいる妻に会いに行き、富山県まで旅行してきました。宇奈月温泉で北陸の海の幸を、トロッコ列車で自然を堪能してきました。

●宮城でのんびり

妻にとっては久々の宮城県。妻にとっても私にとってもリフレッシュできた期間となりました。

●読書

「失敗の科学」「なぜ脳はアートがわかるのか」「投資の大原則」「52ヘルツのクジラたち」「もしドラ」などなど。幅広いジャンルを楽しめました。

●諸々のメンテナンス

歯の定期検診など私自身のメンテナンスだけでなく、このめちゃくちゃ暑い夏に合わせてエアコンが故障した車のメンテナンスもしてもらいました。ほぼ代車で過ごした夏休みでした。

●Book Cafe

「まんがで知るデジタルの学び2」「偶キャリ」「ルポ 誰が国語力を殺すのか」などの参考図書で開催。たくさんの方にご参加いただきました。リフレクションを読み返しつつ、今まで以上に学びに繋がる会にできるようさらに磨いていきたいと思います。

明日からまた生徒たちが登校してきます。気持ちを切り替え、笑顔で再スタートを切りたいと思います。まあ…明日は早速出張なので明後日からですが(笑)。

f:id:aytksh:20230820200918p:image
f:id:aytksh:20230820200915j:image
f:id:aytksh:20230820200927j:image
f:id:aytksh:20230820200924j:image