楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

長期課題の途中経過

冬休み明けからスタートした数学II+Bの課題も半分ほど経過しました。課題は以下の通りです。

●期限までに全ての練習問題を理解できるようになる。

●ハードルテストを期限内に全てクリアする。テストは数学IIでは2つ、数学Bでは1つ設定している。合格点はいずれも70点以上でいつでも受験可能。自宅受験もありだし、自己採点してもOK。もし不合格だった場合、同じ問題で追試を行う。合格点は自分で設定し、合格したかどうかを報告してもらう。

方法は任せてあります。友達と相談するもよし、iPad使うもよし、私の説明を使うもよし(独り言のように前で例題の解説みたいなことをしています)です。現段階で数学IIをコンプリートした子も出てきました。中にはハードルテストで100点を取ってくる子まで!驚きのあまり鳥肌が立ってしまいました。「え!◯◯さん100点取ったの⁉︎」と焦りを感じる子まで出てきました(笑)。

内容的には決して簡単なところではありません。数学II微分不定積分、数学Bは空間ベクトルと、割と重めな範囲です。にも関わらず、私の想定を超えてくる動きを魅せてくれています。後半戦どうなるのか?楽しみです。

f:id:aytksh:20220126110217j:image