楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

アウトプット

昨夜はFacebookで繋がった先生と1on1で対話させていただきました。教育に対して熱い想いをもった方で、全国の先生方が日頃の実践等をアウトプットする場を提供できるよう、オンラインでたくさんの講座を開催しています。私も発表させていただいたことがあったのですが、準備から何からとにかく頭を捻るので結果として発表者が一番得たものが大きい感覚がありました。

今回の対談での個人的に残った点は、「自己研鑽に終わりはない」ということと、「ガンガンアウトプットすべき時期にきている」ということです。歩みを止めたら成長は止まる。成長するためには今までインプットしてきたものをとにかく出しまくる。その点から見ても、今回zoomを有料版にアップグレードさせたことは大きな意味をもつと思います。

これからも自己研鑽していくための「熱」をたくさんいただくことができました。A先生ありがとうございました!