楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

『学び合い』志津川の会終了報告

本日、主催した『学び合い』志津川の会の日でした。今回も学校に限らず、たくさんの方にご参加いただいてありがたい限りです。

フリートーク中心(というか全てフリートーク笑)の構成だったのですが、対話していくうちにたくさんの気づきが得られました。特に印象的だったのが、専門学校の先生とお話しているときに話題となった、専門学校と高校の合同授業です。パッと話題に出してみたのですが、話していくうちにお互い「あれ?やれるかも…」とみるみる形になっていきました。これには本当に驚きました。

思いつきで始めた会でしたが、毎回色々な方がミックスされた中で生まれる対話は、自分の視点を広げてくれるので最高に充実しています。来月も実施していこうと思います!参加してくださった皆さん、ありがとうございました😊

f:id:aytksh:20220318215052p:image