楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

夢をかなえるゾウ0

を読みました。3日前の日曜日に買って試しに読み始め…そのまま一気に本日読み終えました(笑)。いや、面白い。自己啓発小説というジャンルを初めて読みましたが、ガネーシャの人柄(人?)もあってかコミカルな形で話が進んでいくのでスルスル読めちゃいます。

ざっくりな流れとしては、職場での人間関係に悩む若者の前に神であるガネーシャが降臨し、その若者に様々な課題を出しつつ、本当の夢の見つけ方を教えていくという物語です。この課題が、まあ深い。その課題にリンクする過去の偉人のエピソードも考えさせられるものばかりです。

この本のファンが多い理由がわかりました。他のシリーズも読みたくなっちゃいますね。もう少し余韻に浸りたいと思います(笑)。

「夢をかなえるゾウ0」

https://www.amazon.co.jp/dp/product/4866514973/ref=as_li_tf_tl?camp=247&creative=1211&creativeASIN=4866514973&ie=UTF8&linkCode=as2&tag=bookmeter_book_middle_detail_ios-22

f:id:aytksh:20220803161502j:image