楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

お金のお守り本

「貯金すらまともにできていませんがこの先ずっとお金に困らない方法を教えてください!」、通称「#お金のお守り本」を読みました。まんがでスラスラ読めるのですが、老後2,000万円問題、投資、税金・控除、医療保険など、絶対に知っておいた方が良いお金の知識盛りだくさんな内容でした。

最近はクラスでも少しずつお金の大切さを伝えており、教室にもいつでも読めるようにこの本を置かせていただきました。まさに「#お金のお守り本」だと思います。あとがきにある「日本のお金の教育を変えること」という言葉通り、私も生徒たちに少しずつお金の知識を学んでもらい、将来の資産形成に役立ててもらいたいです。生徒だけでなく、我々の金融リテラシーを高めるという意味を込めて、この本で読書会をするのもアリかもしれませんね😊

「貯金すらまともにできていませんがこの先ずっとお金に困らない方法を教えてください!」https://www.amazon.co.jp/dp/product/4801400906/ref=as_li_tf_tl?camp=247&creative=1211&creativeASIN=4801400906&ie=UTF8&linkCode=as2&tag=bookmeter_book_middle_detail_ios-22