楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

ソワソワしてきたので…

最近、就職試験が近いからか、クラス内で何かあるのか、とにかく全体がソワソワした雰囲気です。朝の時間に、以下のように語りました。

「最近、なんだかソワソワした雰囲気を感じる。就職試験が近いからか、もしくは何かあるのか、それは私にはわからない。少なくともわかるのは、不安を抱えている子が多いということと、そのままにすべきではないということ。それは私以上にキミたちが一番よくわかっていると思う。でも私にできることは限られている。みんなで少しずつ安心できる雰囲気を作っていくしかない。みんなで乗り越えよう。」

本気で語り始めると、なぜか若干泣きそうになるときがあります(笑)。みんな不思議と神妙な面持ちで聞いてくれました。みんなで成長していって欲しいです。