楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

4月せんせいのお仕事スタート講座

学校・教育UPDATE Group主催の「4月せんせいのお仕事スタート講座」に参加しました。講師である宮島樹理さんが教職大学院に進学した経緯、そこで出会った人たち、起こしてきた数々のアクションを知る中で、人生はやはり偶然の連続なんだなぁと腑に落ちるものがありました。何より宮島さんの行動力に脱帽です。

ブレイクアウトセッションでは「何を目指しているか?何を大切にしているか?」をテーマに語り合いました。参加された先生のお話を聞いているうちに、自分が今目指しているのは「つなげる人」なのかもしれない…とふと思い浮かびました。まずはこの直感にしたがって行動を起こし続けてみたいと思います。

これから職場でどんなアクションを起こすか考えるきっかけになりました。講師の宮島さん、そして参加者の皆さん、ありがとうございました‼️