楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

そして誰もゆとらなくなった

Audibleで「そして誰も誰もゆとらなくなった」を聴きました。著者である朝井リョウさんのエッセイ集です。聴いている途中で、ふと「私は…何を聴いているのだろう…?」と我に返るときがある、笑いどころ満載で頭からっぽにして楽しめる本です(笑)。

お腹が普通の人よりゆるかったり、音が鳴りやすかったり…。自分にとってはとても深刻、という悩みがある人は多いと思います。もちろん私もあります。そのため、著者の朝井リョウさんのエピソードは笑えるものばかりなのですが、どこか他人事ではないものを感じてしまいます。でも、実は今まで気にしてきたことって、笑い飛ばせるレベルのものだったのかもしれない、とふと思いました。妙な勇気をもらった気がします。著者である朝井リョウさんに感謝!

「そして誰もゆとらなくなった」https://www.amazon.co.jp/dp/product/B0BNMYNX2H/ref=as_li_tf_tl?camp=247&creative=1211&creativeASIN=B0BNMYNX2H&ie=UTF8&linkCode=as2&tag=bookmeter_book_middle_detail_ios-22