楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

もしも彼女が関ヶ原を戦ったら

「もしも彼女が関ヶ原を戦ったら」を読みました。ビジネス小説という、今まで読んだことのないジャンルの本だったため、なんとなく気になって買っちゃった本です(笑)。

「プレーヤーは西軍の将となり、関ヶ原の戦い徳川家康を倒す」というゲームのテストプレイが題材となっています。現代のビジネススキルを利用して西軍を勝たせていくストーリーではあるのですが、ビジネススキル以上に人間関係の描写がとても面白く、シンプルに小説としてハマりました。

関ヶ原での戦いだけでなく、現代のビジネスパーソン同士の戦いも読みごたえがありました。初めて読むジャンルでしたが楽しく読ませていただきました😊

https://www.amazon.co.jp/dp/product/4763140205/ref=as_li_tf_tl?camp=247&creative=1211&creativeASIN=4763140205&ie=UTF8&linkCode=as2&tag=bookmeter_book_middle_detail_ios-22