楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

文化祭準備

今週末の文化祭に向け、各クラス準備が進んでいます。準備時間に見回っているのですが、どのクラスも「その発想はなかった!」と思えるような工夫が凝らされていました。

昨年度担任したときは、お化け屋敷をやりました。当初生徒たちが考えていたお化け屋敷内部の案はトライアンドエラーを繰り返し、最終的には当初予想していなかった形が完成しました。個人的に、コロナ感染予防の観点から、自分たちで扇風機等をうまく使って換気システムを作り上げたのは今でも驚いています。

生徒たちが何人も集まると、私では到底思い付かないような策が思いつくものですね。今年度はどんなものが完成するのか楽しみです😊