楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

「運動脳」を読みたい

本日、ある生徒が「「運動脳」という本を読んでみたいのだけど、なんだか難しくて読めません」と話していました。ちょうど夏休み中に読んだ本だったので、軽く内容を話しました。そこで「どうやったら読み進めることができるようになりますか?」と質問があったので、以下のように答えました。

YouTube等で「運動脳」の要約動画を参考にしてみるといいんじゃない?ある程度でも全体像が頭に入っている状態だと読みやすくなると思うよ。ちなみに私はこの本を読んで、毎日運動することは思っていた以上にメリットがあることを知ることができたから、今のところ毎日少しでも運動する習慣がついてきたよ。ぜひ読んでみて!」

色々腑に落ちたようで、ニコニコしながら帰っていきました。それにしても、本について生徒と話すのは楽しいものですね😊