楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

行動レベルを上げるには?

先日読んだ「神時間力」で、人生の公式というものが紹介されていました。

(得られる結果)=(投資した時間)×(行動レベル)

という式です。昨日簿記2級にチャレンジすると決めてから、行動レベルをどう上げるかを考えていました。とりあえず実践してみたのは以下の2つです。

●集中したいときはスマホを遠ざける

スマホを操作できる位置にあるだけでもパフォーマンスが低下するというデータがあるそうです。実際遠ざけてみると「あ!今いつもならスマホ触ってた!」となる瞬間がちらほらありました。それだけ無意識にいじっていたということですね。

●気分転換に軽めに運動する

「運動脳」でもあった通り、やはり適度な運動は脳がリフレッシュします。10分散歩するだけでも全然違いますね。

投資時間の確保と共に、少しでも行動レベルを上げる工夫をしていきたいと思います。

f:id:aytksh:20230827170305j:image