楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

人脈って偉大

顧問をつとめている部活の生徒から「先生、人脈って偉大ですね!」という言葉が。なぜそう思ったのか聞いたところ、人数の少ない中で日々部活に励むことができているのは、周りの友人からの支えがあるから、とのこと。高校の段階でそこに気づける子が出てくれたことに、素直に感動しました。

よく投資の話もする子なのですが「俺の周りの友達、投資やりますかね?」と聞いてきたので「君が教えてあげたら良いじゃない」と答えると「なるほど!やっぱり人脈なんですね!笑」と笑っていました。

少しずつですが、新しい芽が出てきているように感じます。摘まないよう、成長を見守りたいと思います。