楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

早起きは三文どころじゃなく徳

Audibleで「朝イチの「ひとり時間」が人生を変える」を聴いています。最近朝勉強することが多かったため、腑に落ちるポイントがめちゃくちゃ多いです。

「人生を変えるなんて大袈裟な…」と思うかもしれませんが、言い過ぎではないと思います。この本にある通り、明け方の時間は1日の中で自分が最もコントロールできる時間です。運動、瞑想、勉強、読書など、幅広く自分のやりたいことに費やせる貴重なボーナスタイムです。それらを積み重ねていくうちに、何かが起きるかもしれません。

朝のアドバンテージを感じてはいるものの、やはり早朝に起きるのはいまだに辛いことが多いです。一歩踏み出せば素晴らしい時間が待っていると自分に言い聞かせ、早起き習慣を身につけていきたいと思います。

f:id:aytksh:20231002190625p:image