楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

ひらめき

同僚の先生と話しているときに「自分がひらめく瞬間」という話題になりました。聞くと同僚の先生は、朝起きてからの数分間で色々ひらめくことが多いため、枕元にメモ帳を常備しているそうです。

自分はいつだろうなぁと考えてみたところ、朝の時間もなのですが、散歩しているとき、通勤の車内、シャワーを浴びている最中などかなぁと思います。ゼミ(https://jun.edusalon.net)での質問もそうなのですが、じっくり考える以上に、ふとした瞬間に思いつくことが多いような気がします。皆さんがひらめく瞬間はありますか?

f:id:aytksh:20231219171047p:image