楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

学級経営実践セミナー

今日は妻と共に仙台開催の学級経営実践セミナーに参加。初めての参加でしたが、登壇者の先生方の熱量に終始圧倒されました。高校で学級経営のことが話題になることはあまり多くないような気がしますが、先生方の発表を聞いていると、校種を超えて教師に求められる芯のようなものがあるのかもしれないと思いました。「教師自身の「信念」を絶えず磨き続ける」というこれからの学びに向けた大きな指針も得ることができたように感じています。

とても熱く、内容の濃いセミナーでした。自分の想いを言語化する大切さも学んだのですが、うまく文字に起こせそうにありません(笑)。帰りの電車にて、心の中で自分と対話しながらゆっくり振り返りたいと思います。

f:id:aytksh:20240106181012j:image
f:id:aytksh:20240106181016j:image