楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

新NISA元年

今朝はFacebookグループにてお金についてのオンラインミーティングに参加。今年初めての定例会ということもあり、2024年やってみたいこと等が話題になりました。

個人的には職場でのお金の話ができるような雰囲気作りや、各種検定への挑戦を挙げさせていただきました。そして他の方の話を聴きながら気がついた新NISAでの成長投資枠の活用。先程気になって試しに1株だけ買ってみました。割とすんなり買えましたが、新しいことを試すのは不思議とテンション上がりますね(笑)。

新NISA元年ということもあり、今年はお金の話題で今まで以上に盛り上がりそうですね。たくさんの方と語り合い、学び続ける一年にしていきたいと思います。