楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

久しぶりの質問タイム

本日、久しぶりに生徒との質問タイムを実施。今回は不思議なことに、いつもと違って「早坂先生ならこの場合どう対応しますか?」「早坂先生ならこれについてどう思いますか?」など、私ならどうするか、という質問が7割程を占めました。

自分のエピソードを交えながら答えていたのですが、答えながらふと、自分が思っている以上に人脈に助けられていることに気づきました。ハッとなって「オレめっちゃ色んな人に助けられてるな!!」と生徒に言ってしまったほどです(笑)。問答を通して、自分の未知の部分に気がつくことができたのは嬉しい発見でした。

問答するたびに新しい発見があっていつもワクワクさせられます。次回はどんな変化を見せてくれるのか楽しみです。