楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

半沢直樹

Audibleで「半沢直樹」を聴いています。ドラマでは見えなかった細かい部分まで見えるのが興味深いです。どんな不正があったのか、このお金の流れの何が問題なのか等、簿記を学んだおかげで経済用語もなんとなく理解できるようになってきました。

何よりテンポがいいので、飽きずにずっと聴くことができます。今のところ「半沢直樹1 オレたちバブル入行組」「半沢直樹2 オレたち花のバブル組」を聴き終えました。続きは明日以降の通勤の楽しみに取っておこうと思います。

ちなみに職員室で同じくAudibleを聴きながら通勤している同僚の先生に「夢をかなえるゾウ」をオススメしたところ、ハマったらしく、毎日聴いて笑いながら通勤するようになったそうです(笑)。これからも雑談しながらオススメ本をシェアしていきたいと思います😆