楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

イベントに参加したことで…

2月に入ってから「不登校シンポジウム」や「石巻教育カンファレンス」等のイベントに参加しています。あらためて感じるのは、そこで新たな繋がりが生まれるということです。知ってはいたけど話したことのなかった地元の方々とお話できたり、勤務校近くに勤めている方と偶然出会ったりするなど、面白い展開が色々ありました。中には初対面の方で、私のFacebookでの発信を見てくれている人もいました。

自分から外の世界を学ぶために足を運ぶこと、そして日々発信し続けることがいかに長期的に見て威力を発揮するのかを少しずつ実感しています。「The Long Game」を読んで学びましたが、やはり長期の成果を甘く見てはいけませんね。新しい繋がりができたことで、予想すらしていなかった出来事が起きるかもしれません。これから楽しみです。