楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

チャレンジによる報酬

簿記2級取得に向けてチャレンジし続けたことで、新たな繋がりや変化が生まれたように感じます。学校では検定について商業科の先生や生徒たちと語り合うことが増えました。オンラインでもオフラインでもチャレンジを応援してくれるたくさんの方と繋がることができました。

簿記2級を取得しただけでもめちゃくちゃ嬉しいのですが、なんだかそれ以上の報酬を得たように感じます。学び続けること、そして発信し続けることの威力を実感した5ヶ月間でした。

それにしても、検定が終わり久しぶりにガッツリ小説を読む時間を取ったのですが、やはり読書はいいですね。ずっと読みたかった「82年生まれ、キム・ジヨン」。一気読みしてしまいました。読書量も少しずつ増やしていきたいと思います😊