楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

学習成果発表会

今日は勤務校での学習成果発表会の日でした。昨年度からスタートしたのですが、今年度は連携中学校の生徒たちも、職場体験や防災等の取り組みについて発表してくれました。

本校生徒たちの発表も、初の地域学の授業とその成果、情報ビジネス科の南三陸町を若者にとってさらに魅力的な街にするための取り組み、そして姉妹校締結した台湾の学校に訪問して学んできたことなど、興味深い内容ばかりでした。

学校内だけにおさまらず、地域の方々と協力して面白い成果を出している点が印象に残りました。あらためて、素敵で面白い大人がたくさんいる地域だと実感しました。来年の子たちがどんな成果を出してくれるのか楽しみです。

f:id:aytksh:20240215181024j:image