楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

ローランドの生き方

Audibleでローランドの著書「君か、君以外か」を聴きました。前作「俺か、俺以外か」はローランド本人の朗読だったのですが、今回はローランドたっての希望で声優の諏訪部順一さんにオファーを出して朗読していただいたそうです。諏訪部さんの声、とてもダンディーで聴きやすい声でした。どうしても呪術廻戦の両面宿儺が頭をよぎりますが(笑)。

ローランドは底なしにポジティブな印象があったのですが、前作と本作を読み、いい経験も辛い経験もたくさんしてきたのを感じました。それこそ経営者としての苦悩もたくさんあったそうです。だからこそ、一つひとつの名言にメッセージをたくさん込められています。

最後、Audible限定でローランドと諏訪部順一の対談があります。Audibleを契約してる方はぜひ😊