楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

言の葉の庭

Audibleで「言の葉の庭」を聴きました。新海誠監督が書かれた小説です。

Amazon primeで映像は観たのですが、小説の方が細かい心理描写が多いように感じました。主人公目線、公園で休む不思議な女性の目線、その元恋人目線など、アニメ版では語りつかさなかった部分が丁寧に表現されています。たくさんの人の目線でストーリーが語られるのですが、徐々に繋がっていきます。後半は特に「こうしてアニメの場面に繋がるのか!」とハッとする場面が多かったです。

何より新海誠監督の素敵な表現に惹かれ、最後まで夢中になって聴くことができました。そして朗読の声優陣がめちゃくちゃ豪華です。皆さんにもぜひすすめたいです😊