楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

付加価値

昨日のオンライン西川ゼミで、生徒だけでなく教員自身の将来の話にもなりました。自分の付加価値を高めるために何ができるのか?という話です。西川先生の答えはいたってシンプルでした。「SNSで発信し続ける」です。

 

これはオンライン西川ゼミ開始前の個別コーチングでも教えていただきました。書くことがなくても、他の人の実践やニュース等をシェアするだけでもいい。とにかく発信し続けることが大切、とのことです。西川先生自身、何年も発信し続けたおかげで、人との繋がりや安定した収入を得ることができるようになったと話していました。

 

正直なところ、自分自身どこまで効果があるのかはまだよく分かっていません。しかし、「SNSで発信し続けることが、自分の付加価値を高める唯一の道」という言葉を信じて、毎日発信し続けていこうと思います。