楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

耳にタコ

弱い絆」の威力について、最近クラスや授業でよく語ります。生徒によっては私に会うたびにこの言葉を口にします。生徒の耳にタコができるくらい話していたんだな、と気付かされました。しつこくてすまんね。

 

弱い絆」がとても大切とは語りつつも、正直半信半疑でした。これについてもっと知りたいと思い、「リーディングスネットワーク論」を購入しました。読んでみると、知人から想像を絶するほど広範囲に情報ネットワークが広がっていくことを示した研究がたくさん載っていました。まだまだ途中ですが、すでに買ってよかったと感じています。もっともっと自分の中で腑に落ちるように読み込んでいきたいと思います。

 

リーディングス ネットワーク論―家族・コミュニティ・社会関係資本 https://www.amazon.co.jp/dp/4326601949/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_5QKAN4P58H1JT11PVNDY