楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

多様な繋がり

先日、電子系の専門学校に進学した本校OBが学校に来てくれて、近況を報告してくれました。何やらチームを組んでゲームを作成するプロジェクトに取り組んでいるようです。入学時に「学費の元を取れ」と専門学校の先生に言われたことを忘れずに、色々なことにチャレンジしまくっている様子。すごい行動力です。

後輩にも「あの資格は取っておいた方がいいよ」などのアドバイスをしていました。私が伝えるアドバイスとは重みが違います(笑)。志の高い先輩と繋がることで、後輩にもいい影響が出るような気がしています。多様な繋がりはやはり大切ですね。