楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

無駄な抵抗はやめよう

本日は考査1日目。あるクラスに試験監督に行った際「先生!そのテストの答え教えてください!」と言われたので丁重にお断りしたところ「なんでですか!かわいい生徒に点数取らせたくないんですか!」と反撃が(笑)。

「俺が家庭を失いかねない大きなリスクを犯してまで君に答えを教えるの?コスパ悪いねぇ〜。お断りします。」というと「こうなったら自分で覚えて点数取るもんね!」とムキになって勉強し始めました。周りからは「テストってそういうもんじゃないの?」という冷静なツッコミが(笑)。その通りです。無駄な抵抗はやめましょう(笑)。