楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

みんなでやれば怖くない!

投資を本気で始めてみたいという子たちから「どんなの買えば良いんですか?」という質問があったので、投資信託の説明をしました。株式の詰め合わせパック的なイメージで、1つの商品を買うだけで数千社の株を買ってるような状態になるものもあると伝えると驚いていました。そして「大切なのはどれを買うかではなく、コストが低く広く分散させた投資信託を購入し、持ち続けること」と伝えました。

すると「俺もやるからみんなで一緒にやろう!」と3人くらいで話し合っていました。みんなでやれば、暴落の苦しみを分かち合いながら、売らずにキープすることもできるかもしれませんね。ぜひ先駆けになっていただきたいです😊