楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

今、ここにとどまらない

昨日で年内最後の登校日が終了。最後の授業で「先生の来年の目標は?」と質問がありました。以下のように答えました。

「目標は特に決めてないけど、少なくとも絶対やろうとしているのは立ち止まらないこと。今、ここにとどまらないこと。目標を決めるのはアリだと思うけど、そこに固執しすぎると自分の道を狭めることになる。だからこそ、君たちにオススメしたいことは、「いいな」と思ったことをとりあえずやってみること。どこに辿り着くかはわからないけど、少なくとも新しい道が開けるかもしれないよ。」

言ってて思いましたが、完全に考え方が偶キャリですね(笑)。偶然の種、撒いていきましょう。

「偶キャリ」https://www.amazon.co.jp/dp/product/4766783379/ref=as_li_tf_tl?camp=247&creative=1211&creativeASIN=4766783379&ie=UTF8&linkCode=as2&tag=bookmeter_book_middle_detail_ios-22