楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

正解の職業

今日、生徒から「正解の職業ってなんですか?」と質問があり、以下のように答えました。

「それは人によって違うからわからない。ただ1つ言えることは、正解の職業を「探す」のではなく、就いた職業を正解に「する」努力が必要。もしキミが就職したら、どんな人にも元気に挨拶することを徹底するべきだね。それができる人は、先輩を味方につけることができる。先輩に可愛がられたら無敵だよ。」

結構納得してくれたようです。あわせて「合う人・合わない人関係なしに、満面の笑みで挨拶できるようになるといいね」と伝えました。そして、それは自分も徹底しなければなりませんね。